No,1
都 島 美 容 組 合 新 聞 平成16619日発行
この度、都島美容組合新聞を創刊するにあたり、人と人の輪、美容師の輪、
そして組合員の輪と云う大きな願いを込めて皆様と手と手をつなぎ活気
あふれる支部にして行きたいと、命名いたしました 
(役員一同)
16年度 大阪府美容生活衛生同業組合 都島支部 新役員 紹介&コメント
隈部 勝昭 支部長
 支部組合員の皆様には、日頃から組合活動に格別のご理解、ご協力を賜り厚くお礼申しあげます。新支部長として、会員の皆様のお役に立てるように、新役員一同努力してまいります。地区部長が支部の要です、
皆様の身近な相談や集金、配布物などの色々のことを支部に伝える大事な役目の方たちです。あたたかく、見守って下さい。組合会員皆様のご協力をおねがいいたします。
小田原正子 副支部長

永年、皆様と共に都島の美容界に居させてもらっております。
今までの知っている事を伝え新しい都島支部にお役に立ちます様にと思っております。

小島千鶴子 副支部長 福利厚生部長

 前任の支部長から、新任の支部長に引き続き、任命を受けました
新しく船出する支部長を少しでも、お手伝い出来たらと、頑張ってまいります。
福利厚生部長を併せて1期受け持ちました。親睦旅行、新年会とリクリェーションに精一杯取り組みます。ご意見をどしどし、お寄せ頂けましたらと思っております。

立花香 副支部長 会計部長
前任、新任の支部長からご指名を受け,副支部長を受けさせていただきました、元々の会計をしながらと言う事なので、会計のことに手がとられると、思いますが、新支部長を助けて、役員一同、力を合わせて組合員の先生方に喜んでいただける都島になる様にがんばっていきたいと思っています、どうか皆さんの支部ですから、どんどん支部に参加してください、また参加したい行事を考えます。
田中悦子 副支部長 組織部長
 副支部長、組織部長の任を頂きましたが、新米でまだよく解りません。
私も美容組合と云う組織に入れて頂いて40年、大変お世話になり色々な勉強をさせて頂き今日に至っております。生きるための職業を軸にした組合組織ですので、みんなで力を合わせ、発展させて行きたいですね。新しいお店、未加入の店舗にお願いに行き、色々なメリットを、お話し出来る様に努力いたします。
福田憲二 会計部長

 この度の役員改正により、引き続き会計となり新支部長の元、気持ちも新たに組合運営のお手伝いをして行きたいと思います。

寺川正勝 総務部長 事業部長
組合員の皆様、お世話になっております。今年還暦を迎えることになりました。
 60年間過ごしてまいりましたが、世の中の流れが猛スピードで突き進んでいますが、
 自分を見失わないよう、スローライフでやって行きたく思っています。
黍野タエ子 教育部長
教育部としましては、テーマを2・3点考えて居るところです。
    すばらしいものになればと、念願して居ります。よろしくお願い致します。
小谷博子 広報部長
今日の目を瞠る急速な情報化、当支部も世の中の変動に合わせ、常に先んじて利用し、活動の報告・予告などを、新聞・ホームページ・メールなどで本部・支部そして内外にも配布して、都島美容組合の活発な活動をトータルビューティに携わる方々に発信する、一役を担いたいと思っております。
内信 地区部長
美容室としての特色をだしエレガントで美しいヘアーを研究しあいましょう。
掲 示 板
福利厚生部・・・・・・親睦旅行について    
秋頃に丹後半島〈日本海、伊根の舟屋、天の橋立〉・長浜〈黒塀ガラス館、長浜城、竹生島〉日本のエーゲ海と言われる牛窓・などの候補があります。その他いっぱい皆で行くと楽しい処があると思います。あなた一人一人の意見をどしどし出して頂き、出来るだけ多人数でワイワイ・がやがやと車を走らせましょう〜
次号特集予定
長年、老人ホームにカット奉仕のボランティアをしている都島支部、
今回は特に若い美容師にスポットを当てて生の声を楽しくリポートします
編集後記 ・・・・・ 創刊新聞のために、忙しい中コメントを出して下さった役員の方々有り難うごさいました。
これからも、色々な方にご協力をお願いすると思います。こんな事が知りたい、こんな事を皆に知らせたい、こんな面白い事がある、連絡ください、出来うるかぎり記事にしたいと思います。皆で為になる楽しい新聞にして行きましょう。
編集者 広報部 小谷博子
深田みどり
吉岡須賀子
発行者 支部長 隈部勝昭
 〜〜〜п@06‐6921‐2680〜〜〜